EViSがSH-04Aに対応

「EViS」とは、Gmail専用の無料で使えるメール閲覧iアプリ。
そのEViSがこの度、SH-04Aに正式対応しました。

SH-04AはQWERTYキーボードを装備しているいわば、スマートフォンによくあるような端末。メールなんかの文字入力の際は、携帯を横にして、両手で持って、まるでゲームウォッチを持っているかのような感じ。

その利点(?)を活かしてか、横画面のみに特化し、尚且つタッチパネルにも対応するという形で、進化しました。

個人的には、横画面ってあまり使わないので、縦画面にも対応して欲しかったところ。今後のバージョンアップに期待です。

EViSのダウンロードはコチラから。

SH-04A専用iアプリといえば、iCappuccinoがイチオシ。
こちらは2ちゃんねる閲覧ビューアですが、インターフェイスなどとてもセンスよく仕上げられています。まだβ版ですが、今後の期待大です。

iCappuccinoのダウンロードはコチラ(SH-04A専用です)から。

携帯変えました

img_2758.jpg

今回のdocomo新シリーズは見送る予定だったのですが、人の心は簡単に変わるもので、やっぱ買い増ししちゃいました。

それも予定していたF-03Aではなく、SH-04A。

SHといえば、902iが何とも肌に合わず、SHは進んで選ぶ事はないかと思っていたわけですが、そこはMっ気があるのかどうかはさておき、友人であるドコモショップ某店の店長からも「良し悪しはあえてノーコメント」とされながらも、38度越えの熱があろうがなかろうが、進んで選んできたわけですが、

選んだ理由は一つ。

画面が大きいからです。

特に横幅。

「今まで作ってきた素材ってどんな感じに表示されてんだ?」

これだけのために、この機種を選びましたw

あまりこの辺の知識は無いに等しい自分ですが、とりあえず危惧していた「寸足らず」ではなく「拡大」されての表示だったので、一安心です。

機種そのものの安っぽいインプレなんか書く気も起こらんですが、結構楽しい機種です。
この言葉に集約しておきますw

とりあえず、簡単な電池&電波アイコン作ったりして遊んでいます。

PC用のフォントも、等幅ならDLして使えるトコロもかなり良いです。しかもPCのモニターとは比較にならんくらいキレイです。

でも、吉○クンよ。

こんなに小冊子たくさん貰っても、オレ読まんて。