フンガイにフンガイしつつも・・・

090621_082353

ウチは新居に越してきたばかりですが、その新しい新居にツバメくんも新居を作ってしまい、まぁカワイイからいっかと、見守ってきたわけですが、このほどヒナも3匹ほど生まれ(あと2つタマゴがあったのですが、途中で下に落とされてしまいました。。。)結構いい感じに育ってきたので、ますますカワイイ今日この頃です。

写真を撮ろうとすると、そそくさと隠れてしまうので、なかなかタイミングを合わせるのが難しかったです^^;

しかし、このツバメくんが巣を作った場所なのですが、玄関先です。
そりゃーもーすんごいフンだらけです。。。

ヨメが毎日掃除していますが、キリがない^^;

こいつらが巣立って行く時は寂しい気分になるんだろうなぁ。。。

そういやヨメは、つい最近まで野口英世(のぐちひでよ)の事を「のぐちひでお」だと思ってました。彼女がその間違いに気づいたトキ、目ん玉飛び出そうなくらいにビックリした顔してましたが、他にもそんな間違い、まだまだたくさんあるだろうなと再認識したのは言うまでも無い。

さらば愛しのアイロン台

img_2720.jpg

長年、愛用してきたアイロン台に別れを告げ、ついに机を買いました!
安モンですが、気に入ってます^^

「あの」アイロン台には心から「おつかれさん」と言ってあげたい。
これからもヨメと悠翔からは、こき使われるでしょうが、まだまだ頑張ってください。

雨続きでなかなか進まなかった外溝工事も、今日その作業を終え、あとは照明待ち。
今までは、自分ちの玄関に表札なんか付ける事なかったのですが、自分の名前の表札(なんせフルネーム)を見ると、何か照れます^^;

これでやっとスタートラインに立ったって感じです。