フンガイにフンガイしつつも・・・

090621_082353

ウチは新居に越してきたばかりですが、その新しい新居にツバメくんも新居を作ってしまい、まぁカワイイからいっかと、見守ってきたわけですが、このほどヒナも3匹ほど生まれ(あと2つタマゴがあったのですが、途中で下に落とされてしまいました。。。)結構いい感じに育ってきたので、ますますカワイイ今日この頃です。

写真を撮ろうとすると、そそくさと隠れてしまうので、なかなかタイミングを合わせるのが難しかったです^^;

しかし、このツバメくんが巣を作った場所なのですが、玄関先です。
そりゃーもーすんごいフンだらけです。。。

ヨメが毎日掃除していますが、キリがない^^;

こいつらが巣立って行く時は寂しい気分になるんだろうなぁ。。。

そういやヨメは、つい最近まで野口英世(のぐちひでよ)の事を「のぐちひでお」だと思ってました。彼女がその間違いに気づいたトキ、目ん玉飛び出そうなくらいにビックリした顔してましたが、他にもそんな間違い、まだまだたくさんあるだろうなと再認識したのは言うまでも無い。

久々に・・・

ヨメネタを。

警察官

「ワタシ、警察官になろっかなー」と、少し無謀な事を言い始めたので、何故かと聴くと、

「だってやりがいありそうよね」

それだけか。それだけの理由か。何に感化されたのかは不明。

さすがに無理だと感じたのか、今度は、

「独自に捜査とかしよったら怒られるかねー」

勝手にやってください。

失礼だろう

もう数週間前の話だけど、とある音楽番組に、G○○○○が出演。

カッコよく熱唱していた彼を見て、ヨメが一言。

「亀の産卵みたい」

そりゃ幾らなんでも失礼過ぎるぞw

<!--ヨメネタここまで-->

そういやサーバー移転してから、ヨメネタは初めてっすね。
またネタがあったら差し障りない程度にお伝えします。

今日はFotoGraffiに写真を2枚追加しました。
携帯素材用にも使えそうなので、あとで作ろ。