バレンタインの光と影

13日の晩、仕事から帰るとそこには、屍のようになった悠翔が。
何があったんだと思いつつ、ヨメに事情を聞いてみれば、

「好きな女の子からチョコを貰えなかった」と。

今年の14日は土曜日で幼稚園は休みだったので13日にあちらこちらでやり取りがなされていたそうなのだが、悠翔はお目当ての子から貰えず、この世の終わりかと思えるくらいに落ち込んでいたらしい。

6歳のくせに「ませた」ガキだ。
まぁオマエの勝手な思い込みで、向こうはその気じゃなかったんだろうよ。

しかし6歳は6歳なりにショックだったのだろう。
気力も何もあったもんじゃない様子なので、「明日パパとお菓子買いに行こう」というと少し元気になった。

Read the rest of this entry »

雪が積もった

img_2517.jpg

ここ、九州は福岡でも雪は降ります。

今日は特に寒く、昼過ぎ頃から降りだした雪はあっという間に積もり、悠翔は大喜びで雪だるまを作り出す。

雪だるま作るのはいいんだけど、そんなに積もってないから、当然「土」とかも一緒にくっ付いてくるので、写真のように小汚い雪だるまの出来上がりw

ちなみに昨日仕事で対馬に行っていたのですが、降ったのが今日で良かったっす。

この雪のおかげで、外構工事は当然ストップ。ここ数日天気もよくないので進捗具合もすこぶる悪い。予定ならもう出来上がってもよさそうな頃ですが。。。

この雪だるま、夜見てみたらバランスが悪かったのか、頭がとれちゃって崩壊してました^^;

悠翔にはまだ言ってない。