WordPress用テーマに「TEXTILE」を追加

textile.jpg

テキスタイルってのは、「織物」や「布地」という意味ですが、ヘッダー部分のストライプが、何となくスーツの生地っぽかったのが、ネーミングの由来。

WordPressのテーマや、CDPやオリジナルテンプレート一つ一つに名前を付けていますが、いつも何にしよっかなって困ってます^^;

WordPressといえば、「2.8」のリリースが間近。何か早いような。。。
新機能等はコチラから確認できます。

WordPressのアップデートは現バージョンの2.7より「自動アップグレード機能」が搭載されたので、とってもラクチン。時間も掛からないし、手間もいらない。

問題はプラグインなんだよなー^^;

CDPテンプレート「Zecca di cioccolato」を追加

zecca_di_cioccolato.jpg

「いい夫婦の日」以来のCDPテンプレートを作成しました。
11月22日といえばaikoの誕生日なんですよね^^
aikoは大好きです。

タイトルはご覧の通りイタリア語ですが、訳すと「チョコレート・ミント」。
アイスクリームはチョコミントが大好きです。

配色的には、ここ最近では一番しっくりきました。
やっぱこういうレトロチックな配色が大好きです。