WPtouchを使ってみた

「せっかく」なので、PAPALOGにWPtouchというプラグインを入れてみた。

papalog_for_ipod

これは、iPhone/iPod touchのブラウザに合わせて表示を変換してくれるもの。
表示はこのままでも十分カッコいいですが、ヘッダーの背景色とか簡単に変えられるようです。

Galleryとかも表示させたかったけど、iPhone/iPod touchは現在、Flash未対応なので、お蔵入り。

Mobile Eye+のメニューを改造

WordPressを携帯ブラウザから閲覧できるようにするプラグインMobile Eye+

用意されるテーマにはメニューというブログ内検索や、ページ一覧を表示する機能が備わっています。

ワタシはデフォルトにはない「タグクラウド」をメニューに入れてみたりしてカスタマイズしたりしていたのですが、今日はメニューにある「ページ」をあるものに変更。

PAPALOGは記事のみの構成となっており、ページは作成していないため、メニューにあっても意味のない状態。

単純に削除するのもアレなので、他のものに活用してようというのが今回の目的。

よくブログの機能などに見られる。「最近の投稿」や、「最近のコメント」。前者は元々メニューに組み込んであるので、後者の「最近のコメント」が表示されるようにしてみた。

Commented entry listというプラグインをカスタマイズ。ちょっと古いプラグインだったので、ちゃんと動くかどうか心配だったけど、とりあえず動いているので良しとしよう^^

追記:
結局、アレコレ作業しつつも正常に動かず^^;
つーわけで元に戻すという根性なしw