IG楽しいね!

あれだけのめり込んでたゲームもぱったり止めて、6月くらいからinstagramにハマッテマス。
もはや説明の必要がないくらいのSNSですが、ツイッターやフェイスブックと違って、言葉はなくとも、写真だけで成立するってのがすんばらしい^^
4月にAndroid版がリリースされてからアカウントだけは取ってたのですが、6月くらいからボチボチ撮り始めました。
そのおかげでというか、色んなカメラアプリも試してみたくなり、Xperia arcには使わないのに、有料から無料まで様々なカメラアプリが…
この夏、GXへ機種変更しましたが、今はVignetteのみで撮影してます。

うまいことIGのAPI使ってFotoGraffiに表示できればいいんだけどな~…

思えば1年ぶりだ

相変わらずゲームばかりな毎日です。
広告会社からの依頼で半年振りにFTP起動して作業。SEO関連の会社さんも大変そうですね。
何もしてないけどドメインとサーバー代だけは更新続けております。

ここ数年でウェブサイトのあり方も変ってきましたね。
大きくはスマートフォンの急激な普及によるものですが、「携帯電話片手にホームページ作成」なんてのはもう一昔前のハナシですね。
誰でも手軽に簡単に作れたりして、テンプレートを作ったり、素材を作ったり・・・。
Graffi Rayは来月で丸4年。feelin’goodは6年。そら、一昔前なわけですわな。
スマートフォン用のTipsサイトなんてのあるのかな。それ以前に自分で作る必要も無いかな今となっては。フェイスブックあるし。

そういやフェイスブックでサイトを運用してみるってのもいいですよね。って先日ドメイン更新する際に考えたのですが、相変わらず腰は重い。
一方的な自己満足に過ぎないサイト運営よりもフェイスブックを活用して、双方向コミュニケーションを強化したサイト運営が出来ればいいなぁとか考えつつ。

ところで、1年ぶりにブログ開けてみましたが、パスワードどころか、IDすら忘れてました。