WordPress用テーマに「Schwarzer」を追加

schwarzer

そろそろWordpressのテーマはいいかなと。
もっとCDPとかオリジナル増やしたいところですね。

年々、暑さが増してくるような感じがしてならないのですが、皆さん溶けてませんでしょうか?

最近はゲームにハマってしまってます。
モンスターハンター3とかいうやつですが、結構面白いです。まだイマイチ意味のわからんところも多いですが^^;

元々ゲームは結構好きで、グランツーリスモとかかなりやり込んでいましたが、ネットの方が楽しかった事と忙しくなってきた事もあって、最近では全くやっていませんでしたが、またどっぷりとハマりそうな勢いです。

更新頻度さらに下がるなぁ。

WordPress用テーマに3色のテーマを追加

mix

昔、feelin'goodなんかではよくやってたのですが、多色展開のテーマを作成してみました。

ベーシックな感じで画像を使わずに、色も3色以上は使わないようにして、ソースも多少ですがシェイプアップさせました^^;(もっと削れそうですが)

今回はサイドバーにタブでメニューを切り替える機能を持たせました。
Ajaxのようなウニョウニョ感はありませんが、動きも軽くとても良いと思います。

AUSGANG SOFT > prototype.js でタブ切り替え
コチラのスクリプトを使用させていただきました。ありがとうござました。

サイドバーはちょっと物足りなさが残りますが、アドセンス使っている方なんかのために336px固定にしています。

今改めて見てみると青のテーマがちょっとやっつけ感漂っているので、見直そうかな。

話は変わって、

昨夜の雨はすごかったです><
帰り道、完全に冠水しているところがあって、これはヤバイ止まるかも><みたいな状況に嵌ってしまいましたが、何とか無事に切り抜けました。

しかし、ウチに帰ってきたら、フォグランプのところの部品が無くなってました。。。
今から探しに行って来ます!