久しぶりに写真撮ってきました

せっかくだから東京に行くのにカメラくらい持っていけば良かったんだけど、今回の出張は荷物がいつもより余計に多かったのでカメラは置いていきました。

そりゃ仕事しに行くんだから、写真なんか撮ってる余裕もないわけですが^^;

昨年は東芝ビル前の桜たちは満開に近い感じでしたが、今年は全然咲いてなかったなぁ。泊まったホテルが去年と一緒だったので、こんな違いが感じられた今回の東京出張。

Tさんが結構近いところに居られたらしく、前以って連絡しておけばよかったと少し後悔。。。

東京での夜の方も、少し(というかかなり)羽目を外してしまい、ここ数年味わうことのなかったくらいの二日酔いに見舞われ、それもまた後悔。。。

福岡はちょうど桜満開で、悠翔と散歩がてら近くの公園に写真撮りに行ってみました。
今日はその中の一部をFotoGraffiと、Graffi Rayの携帯用素材で更新しました。

新しいレンズが欲しいなぁと思う、今日この頃。

高解像度な写真とは

high_resolution.jpg

やっぱ2000ピクセル以上の写真くらいにならないと高解像度とは言えないのかなぁと。

移転後、すっかり放置状態となっていたFotoGraffiですが、ずっしりと重くなっていた腰をあげ、以前のように高解像度写真をダウンロードできるようにしました。

移転前は、コア鯖の容量を活かして、4272×2848ピクセルという超高解像度の写真をダウンロードできるようにしていたのですが、さすがに今回はサイズダウン。1200×800pxに統一しました。

WEB用として使うのであればこれくらいで丁度良いとは思うのですが、いかがなものでしょう?