久々にSH-04Aを起動した

理由はただ一つ。feelin'goodの改装のため。
ロリポのPHPバージョン変更に起因する不具合でずっと閲覧不可能状態になっていたものをメンテするのが目的だったけど。少し変えようかなということでTOPページのみ変えてみた。しかも改装中とかちょっと期待させるような言い回しも置いてきた。2,3個くらいテンプレート作って、それで終わろうと思います。

Read the rest of this entry »

そろそろ・・・

ゲーム(MH3とかMHP2G)に没頭している間に、ワタシの知りうる狭い狭いWEB業界では様々な変化があったようで。

あれこれ書くのもアレなので、個人的に一番気になった件を。

先週、外で飲んでてしこたま酔っ払った際、Xperiaを盛大にダイビングさせてしまい(激汗)、只今外装交換中なのですが、久々にiモードで昔のブックマークを色々と辿っていってると、なんとMKT Websiteが閉鎖しているではないですか。。。いつ閉鎖になったんだろうか。

MKTといえばまことさん。絡んだ事はないですが、あの「フリーページ」を作った人であり、当時流行真っ只中だったケータイサイトのレンタルスペースでもキラリと輝く存在でした。ワタシも当時はユーザーの一人でした。おタグに出会い、ケータイサイトの面白さを知り、フリーページに出会い、デザインしてみることの面白さを知って・・・ってな感じでした。2005年頃の話。

そういやケータイサイトって今どうなんでしょ?まだまだ盛り上がってるのかな?

ちょうど1年前の事ですが、実は出版会社からケータイサイトのデザイン本を作ってみないかという誘いがあったのですが、結局幻に終わってるようです。表現がちとおかしいですが、急に連絡来なくなったのでこういう書き方が妥当。失礼だよね。子供のやりとりじゃねーっつーの。

でも正直助かりました。ケータイサイトのデザイン自体に飽き飽きして更新停止してた事と、feelin’goodというすでに自分を表現しているものがあるのに、新たに掘り起こさないといけないという、このツラさw

お~い、SBCのスギモトさ~ん、いきてっか~。もう時効だろうから晒しておきますね^^

そんなこんなしてるうちに、feelin’goodでお世話になっているロリポップがサーバーの構成を変えちゃってて、携帯電話からの表示に多大な不具合が出てました。
とりあえずトップページだけは復帰させたものの、index以下は快適に閲覧できません。もう監督不行き届きもいいトコ状態^^;

無期限更新停止中だったfeelin’goodですが、まだまだアクセスもあるし、ほんの少しでも興味があって見に来てくださっている方には大変申し訳ないと思っています。更新しないならple-plusのように潔く閉鎖しろという声も聞こえてきそうですが、サーバーを維持している限りは何かあればまた始めようとも思っているわけで・・・

今回の件がその「何か」かも知れません。

HTML・・・忘れてますけど何か?