久しぶりに写真撮ってきました

せっかくだから東京に行くのにカメラくらい持っていけば良かったんだけど、今回の出張は荷物がいつもより余計に多かったのでカメラは置いていきました。

そりゃ仕事しに行くんだから、写真なんか撮ってる余裕もないわけですが^^;

昨年は東芝ビル前の桜たちは満開に近い感じでしたが、今年は全然咲いてなかったなぁ。泊まったホテルが去年と一緒だったので、こんな違いが感じられた今回の東京出張。

Tさんが結構近いところに居られたらしく、前以って連絡しておけばよかったと少し後悔。。。

東京での夜の方も、少し(というかかなり)羽目を外してしまい、ここ数年味わうことのなかったくらいの二日酔いに見舞われ、それもまた後悔。。。

福岡はちょうど桜満開で、悠翔と散歩がてら近くの公園に写真撮りに行ってみました。
今日はその中の一部をFotoGraffiと、Graffi Rayの携帯用素材で更新しました。

新しいレンズが欲しいなぁと思う、今日この頃。

携帯変えました

img_2758.jpg

今回のdocomo新シリーズは見送る予定だったのですが、人の心は簡単に変わるもので、やっぱ買い増ししちゃいました。

それも予定していたF-03Aではなく、SH-04A。

SHといえば、902iが何とも肌に合わず、SHは進んで選ぶ事はないかと思っていたわけですが、そこはMっ気があるのかどうかはさておき、友人であるドコモショップ某店の店長からも「良し悪しはあえてノーコメント」とされながらも、38度越えの熱があろうがなかろうが、進んで選んできたわけですが、

選んだ理由は一つ。

画面が大きいからです。

特に横幅。

「今まで作ってきた素材ってどんな感じに表示されてんだ?」

これだけのために、この機種を選びましたw

あまりこの辺の知識は無いに等しい自分ですが、とりあえず危惧していた「寸足らず」ではなく「拡大」されての表示だったので、一安心です。

機種そのものの安っぽいインプレなんか書く気も起こらんですが、結構楽しい機種です。
この言葉に集約しておきますw

とりあえず、簡単な電池&電波アイコン作ったりして遊んでいます。

PC用のフォントも、等幅ならDLして使えるトコロもかなり良いです。しかもPCのモニターとは比較にならんくらいキレイです。

でも、吉○クンよ。

こんなに小冊子たくさん貰っても、オレ読まんて。